大谷美容室ブログ

ブログやるならJUGEM
祝!LA COUPE OTANI 開店22周年
0



    11月15日はクープの開店22周年目です!

    それをお祝いして、オーナーがケーキを買ってくれました(o^∀^o)





    もっと永くお店が続くよう、

    さらに技術を磨き、

    お客様に愛されるお店であり続けたいです(*^_^*)♪

    | 日々のこと | 19:29 | comments(0) | - |
    ar(アール)12月号に掲載されました
    0



      本日発売のファッション雑誌 ar (アール)12月号に

      支店であるLA COUPE OTANIが掲載されました!







      全国の美容院のなかで、

      おしゃれな内装・外観が魅力的な店舗が

      紹介される記事で、

      大谷美容室のHPを見たarの編集の方から

      声をかけていただき、掲載に至りました(o^^o)♪








      モデルを使ってのヘアスタイルが載ってるわけではなく、

      店舗の内装が載ってるだけなのですが、

      全国誌に掲載されたのはとっても嬉しいです!!笑

      スタッフ一同さらにモチベーションを上げて

      今まで以上に仕事をかんばります(=^^=)



      お店の待合に、今月号のarを

      ページをあけて置いてありますので

      ぜひ、見てみてください!


      | 日々のこと | 16:49 | comments(0) | - |
      職業インタビュー
      0



        ここ数年、この時期になると

        南中学校の生徒たちが職業新聞を作るため

        インタビューをしに来てくれます( ´∀` )






        改めて、美容師という仕事について

        資格をとる難しさや、やりがい、楽しさを

        見つめ直すきっかけにもなります。

        インタビューを受けるのは少し照れくさいですが、

        生徒さんたちの協力になれれば幸いです!



        新聞作りがんばってくださいね(o^^o)

        | 日々のこと | 19:26 | comments(0) | - |
        お店の車がやってきました!
        0



          お店で使ってた車が寿命だったので、

          車検を機に新しくしました!


          今まではHONDAのZだったのですが、

          新しい車はVolkswagenのup!です( ´∀` )

          なんと外車…!笑





          そして真っ赤という可愛さです(=^^=)


          ハンドルはもちろん右ですが、

          ウィンカーとワイパーのレバーが逆だったり、

          色々と乗り慣れるまで緊張です(´・・`)



          ブラシが割れるという不吉なことが起こりましたが、

          無事故無違反で安全運転を心がけます!!!


          | 日々のこと | 16:44 | comments(0) | - |
          【講習】ブライダルネイル
          0






            本日は、お店でブライダルネイルの講習がありました。




            今回もネイルの先生に見本を持ってきて頂いて、

            お昼からモデルを使っての実践でした!


            フレンチやグラデーション、レースや

            お花を描いたり、3Dで作ったりして

            とても品のある作品が出来上がりました(*^_^*)!



            フレンチやグラデーションは普段からも人気なアートで、

            シンプルながら難しいのでとても勉強になりました。



            先生に持って来てもらった手本は、

            クープの待合に飾ってあるので、

            興味のある方は見てみてください( ´∀` )♪

            | レッスンにて | 23:29 | comments(0) | - |